--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、ドカベンの岩鬼が初恋のひと、夏子はんと結婚したことを知りました。

十代のころからドカベンが大好きで、大甲子園も読破、プロ野球編で夏子はんが父親の会社の負債のため別の人と結婚、一女をもうけたところまでは読んでました。

もちろん、ごくノーマルな読み方です(いちおー、念のため。笑)

風の便りで、岩鬼はさっちゃん(山田の妹)と結婚するときいていたので、今回のことはすごいショックでした。

子供のころは、わたしも例にもれず里中くんのファンでしたが、大人になってみると、岩鬼っていいやつだなあと思うようになりました。

兄弟でいちばん母親の愛情をうけられなかったにもかかわらず、その母親が倒れた時には真っ先に病院にかけつけたり、会社の倒産で自宅をとられたのを、両親に(たぶんプロ契約金で)買いもどしてあげたり。女性にだって、結構やさしいところがあって、さっちゃんとお似合いだなあと思ってたのに。

岩鬼は、本当に夏子はんが好きだったんだなあ。夏子はん、岩鬼をだいじにしてあげてね。あなたにはもったいないくらいのナイスガイだよ。岩鬼、本当におめでとう。


美味しんぼのほうは主人が読んでいて、最近、もうそろそろ終わるんじゃない?というかんじだったので、父親と和解したのは驚いたけど、岩鬼ほどじゃなかったワ。


で、さっちゃんはどうなったんでしょう??知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください。
2008.06.13 Fri l 青年漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲
