上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11/19に拍手コメントくださったかた。

あの、一応、ブログの題名のところに「腐女子的な内容があります」と明記してありますので、そこを読んでからこのブログを読んでくださるとありがたいのですが・・・。

世の中には、そういう目でみてないかたもいらっしゃるのは、わかっているので、(ブリーチではノマカプしかうけつけないわたしですし)もし、今度このブログをご覧になるのでしたら、それを注意してみてくださいね。

こちらとしては、最初に注意書きしてあるから、「そういう人以外は読むときに覚悟してね」という意味もふくんでますので。

一応、「秘密」では、あおまきすとをプッシュしてますので。

普通の感想がよければ、そういうかたのブログをご覧になってください。

スポンサーサイト
2010.11.28 Sun l 原作「秘密」感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
Aさん拍手コメントありがとうございました!お返事おそくなってごめんなさい。お返事書いてもよろしいんですよね?もし、秘密なほうがよかったのなら、ごめんなさい。

今回のAさんのコメント、わたしの言いたいことを簡潔に表していて、思わず、「そうそうそのとおり!」とうなずいてしまいました。青木の中での、雪子の立ち位置と薪さんの立ち位置は、Aさんのおっしゃるとおりだと思います。

物語はまだ始まったばかりですので、次回薪さんがどういう手段にでてくるか予想がつきませんので、早く次号が見たい気持ちでいっぱいです。薪さんは常に被害者の心のなかと同調するので、それプラス今回は青木の気持ちもはいるくらいですから、きっと辣腕を振るってくれるのだろうなあと思います。

それで、青木の気持ちが少しでも癒されればいいのですが・・・。ドキドキしながら、次号を待っていますvv
2010.11.12 Fri l アニメ「秘密」感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと読めました!秘密。

薪さんが怒ってらっしゃる・・・。青木犯人説を否定しようとすごく真剣。

青木はいまころになって、自分のしてきたことの裏面をみて、自分で立ってられなくなって、はじめて、薪さんを求めるんですねー。

滝沢さんには、どういった秘密が・・・。

青木のお姉さんたちの事件が単なる目くらましとはいったい・・・・。

謎が謎をよび、次回への期待度がまします。

青木のおかあさんが「一行がこんな職につかなかったら、こんなことには・・・」といって、青木を何度もたたいていたのが、すごくかわいそうだった。

青木家にとったら、順風満帆で先を楽しみにしていた一家族が、一瞬のことでダメになったんだもんね・・・。

それも、返ってきた遺体には、第九の処置のあとが残されてんだもんね・・・。

きついよね・・・。

それでもって、息子はその第九で仕事させてくれっていってんだもん、母親にとってはきついよね・・・。

ついつい母親目線でみてしまいましたが。


青木が狂気から抜け出せるのはと必死で考えて、薪さんを思い出したのは、やっぱり薪さんが支えだったんでしょうかね?隣に雪子が一生懸命なだめてたけど、耳にはいってなかったし。

雪子は守ってあげたいひと、で、薪さんは、認めてもらいたいひと、に変わっちゃったのかなあ。

たぶん、特例として、青木は捜査にくわわるんでしょうから、来月が楽しみです。

それにしても、薪さんがすでに推理している内容っていったい・・・。

薪さんしかわからない秘密ですよね・・・。

あ!

前回のしょーもない記事にまで拍手くださったかた、ありがとうございました!!

「秘密」読めましたよーvv
2010.11.01 Mon l 原作「秘密」感想 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。