--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いやあ、表紙がお姫さまを守る騎士二人なんてね……vv

今回は日常的な第九のエピソードというか。

猫騒動ですがね。

被疑者のマックロクロスケが動物訓練を受けた猫ではないか?と本気で語る、薪さんがなんとも萌えですねvvv

青木が聞こえないふりをするところなんか、ホントにいいコンピだと思います。

そして、気の毒なのが曽我ですよね……。

まさか用を足しにいってる間に、トロアジとデータを盗まれるとは。


でもなんでクロスケはデータを持ってったのでしょうか?

新型のおやつにでも思ったのかな?

青木が曽我をフォローしつつも、その真実を明らかにしようとしているところなんか最高にらしくて面白かったっです。

結果、データは無事発見され、曽我はクビがつながりましたが、MRI捜査と書類をまかされて、うれしそうな曽我をみると、やっぱり薪さんはすごいなと思いました。

ラスト、青木とふたりで、母親猫がいた場所をたずねて語り合うところも第九の日常を見てるみたいで萌えでした。

それにしても、銀座松屋でやってる北海特選ウニイクラ丼はないでしょう(笑)。


隣で苦悩している青木がなんとも……。

おまけに猫に訓練をつけることは不可能とありましたが、まじめに取り組む滝沢がイイ味だしてますよね。


「秘密」の連載はこれで終わりでしょうが、最後にこんなコミカルなお話を読むことができて、後味スッキリでした。

願わくば、こんな和やかな(?)第九がずっと存在し続けてくれますように。

いずれみんな第九を離れても、薪さんとすごした日々を心にとどめておきますように。

連載されることのなかったエピソードが、こんな風にやさしさに満ちたものでありますように。

たくさんの願いをこめて、今回の「秘密」をよませていただきました。

スポンサーサイト
2013.07.10 Wed l 原作「秘密」感想 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nimitugatari.blog25.fc2.com/tb.php/125-03866363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
